Blog&column
ブログ・コラム

良い資産運用コンサルタントの特徴について

query_builder 2021/10/01
コラム
adult-boss-business-businesswoman
資産運用を始めたいけど、忙しくて勉強する時間がない…」という方もいると思います。
資産運用を始めるにあたってある程度の知識を身につける必要がありますが、毎日忙しい日々を送っている方はなかなか勉強する時間がとれないですよね。
そんな方は、資産運用コンサルタントに相談するのがおすすめです。
そこで今回は、良い資産運用コンサルタントの特徴について解説していきます。

▼カウンセリングに時間をかけてくれる
資産運用をするにあたって資産を増やすことは大切です。
しかし、現在の生活での悩みや不安、将来の理想などといったビジョンを資産運用コンサルタントと共有しなければ、目的とは異なった資産運用プランに決まってしまう可能性があります。
そのため、最初のカウンセリングに時間をかけてしっかりビジョンを共有できる資産運用コンサルタントに相談するのがおすすめです。

▼アフターフォローまでしっかりしている
資産運用を始める前まではしっかりフォローしてくれて上手くいっていたとしても、資産運用が始まると急にサポートが手薄になるという資産運用コンサルタントもいます。
資産運用は長期的に行っていくものなので、アフターフォローまでしっかり行ってくれる資産運用コンサルタントを選ぶことが大切です。

▼まとめ
資産運用について資産運用コンサルタントに相談したいという方もいると思います。
資産運用で失敗しないためには良い資産運用コンサルタントを見極めることが大切です。
弊社でも数多くの資産運用についてのご相談を承っているので、資産運用でお悩みの方は気軽に弊社にご相談ください。

NEW

  • 投資の資金はどこまで・・・?

    query_builder 2021/10/01
  • 投資を始める時期っていつ?(その②)

    query_builder 2021/09/20
  • 投資を始める時期っていつ?(その①)

    query_builder 2021/09/12
  • サブリース契約の落とし穴…

    query_builder 2021/07/22

CATEGORY

ARCHIVE