Blog&column
ブログ・コラム

資産運用はいくらから始められる?

query_builder 2021/09/01
コラム
yen-money-wealth-japanese-yen
資産運用というと、数百万円から数千万円用意しなければ始められないと思っている方も多いのではないでしょうか。
もちろん資金が多い方が余裕をもって資産運用できますが、ほとんど貯金がない方でも始めることができます。
そこで今回は、資産運用はいくらから始められるのか解説していきます。

資産運用はいくらから始められる?
資産運用には様々な種類があり、極論1円からでも始められます。
最近ではスマホのアプリから1円単位で投資できるものもあるので、以前より気軽に始めやすくなっています。
ただし、数百円程度で始めても数百万円や数千万円ほどの利益を生むことは不可能に近いです。
大きな利益を得るには、その分投資する額も大きくなければいけません。
ただ、最初より資産が減るのは避けたいという方は、多額の資産資産運用に回すのはおすすめしません。

▼初心者は少額から始めるべき
多額の資産を運用すればその分利益が大きくなる可能性があります。
しかし、反対に取り返しがつかないほど大きな損失が出てしまうこともあります。
余裕資産資産運用に回しているとは言え、初心者のうちから多額の資金を投資するのはリスクが高いのでやめましょう。
まずは少額から始めて、資産運用について学びながら知識を身につけていくことが大切です。

▼まとめ
資産運用は最低1円からでも始めることができ、以前より身近な存在になっています。
ただし、やり方を間違えると、資産が増えるどころか減ってしまうこともあります。
資産運用が初めてで不安がある方は、ぜひ弊社にご相談ください。

NEW

  • 投資を始める時期っていつ?(その①)

    query_builder 2021/09/12
  • サブリース契約の落とし穴…

    query_builder 2021/07/22
  • 地方の不動産投資で成功するには・・・

    query_builder 2021/06/11

CATEGORY

ARCHIVE