Blog&column
ブログ・コラム

ファイナンシャルプランナーに相談するメリットとは

query_builder 2021/04/15
コラム
business-school-meetings-presentation
お金の相談先として心強い「ファイナンシャルプランナー」ですが、わざわざ費用をかけてまで相談することにメリットがあるのか、疑問に思う方も多いことでしょう。
今回はファイナンシャルプランナーに相談するメリットについて解説しますので、ご自身の状況と照らし合わせてぜひ参考にしてください。

ファイナンシャルプランナーに相談するメリット
ファイナンシャルプランナーに相談すると、以下のようなメリットがあります。
・個々の状況に合ったアドバイスを受けられる
・大きなお金を動かす時の精神的負担が軽くなる
・自分では気付かないことを指摘してもらえる
特に大きいメリットは「自分では気付かないことを指摘してもらえる」点です。
金利や利息、税金などは制度が非常に煩雑なので、個人で調べるのにも限界がありますよね。
ファイナンシャルプランナーなら短時間で多くの情報をご提供できますので、少しでも不安がある方はお気軽にご相談ください。

■金融機関以外でも相談できる
ファイナンシャルプランナーというと銀行などの金融機関に在籍しているイメージがありますが、司法書士や行政書士がダブルライセンスとして資格を保有しているケースも多いです。
久保田行政書士事務所でも、ファイナンシャルプランナーの資格を持った行政書士がご相談に対応しています。
司法書士や行政書士であれば、書類作成や申請代行などを同時に頼めるというメリットもありますので、個々の状況に合わせて相談先を選ぶと良いでしょう。

▼まとめ
お金の相談は人生に関わるものですから、ファイナンシャルプランナーとの信頼関係も非常に大切です。
相談の際はご自身にとって信頼できるファイナンシャルプランナーを選んで、大切なお金を守ってくださいね。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE